白テニまとめブログ(仮)

白猫テニスのお役立ち情報などを提供できたらなと思います。要望などがあれば是非言ってください!

おせにゃんまとめ 2020/09/28版

一応1000試合やった結果のブログも同時進行で進めているのでお待ち下さい🙇‍♂️

 

そして今回ですが「おせにゃんまとめ」です

 

今まではTwitterでまとめた画像を貼り付けるだけだったんですが、一言コメントを添えてまとめても良いかなーと思って始めてみました

 

それでは始めましょう

 

f:id:toyu_wcat:20200928173854p:image

 

さて、今月のおせにゃんでは何が発表されるでしょうか🤔

 

f:id:toyu_wcat:20200928174023p:image

 

ほう🤔

 


f:id:toyu_wcat:20200928174038p:image

f:id:toyu_wcat:20200928174115p:image

 

ほうほう🤔おめでとうございます

 

f:id:toyu_wcat:20200928174149p:image

 

リアル大会はコラボ禁止だからリリカリヴァイが暴れるところは見られないわけですよね🤔

 

f:id:toyu_wcat:20200928174417p:image

 

ふむ🤔

 

f:id:toyu_wcat:20200928174455p:image

 

やっぱ何より次の新キャラが気になりますよね

 


f:id:toyu_wcat:20200928174614p:image

f:id:toyu_wcat:20200928174603p:image

f:id:toyu_wcat:20200928174704p:image

 

このブログ書いてる時は一通り見た後なわけですけど、これリアルタイムで見てる時はリアルで椅子から転げ落ちました

 

自分は今ランク78かつ、1つは取っておいてる(1つは初期リリカに使った)ので、2つ増えて3つになるわけですね

やったぜ

 

f:id:toyu_wcat:20200928175948j:image

 

まあ未所持限定は7人もいるので神気転生待ちになるのは変わりませんが🤔

 

f:id:toyu_wcat:20200928180127p:image

 

経験値が多くもらえるイベントがあるとのことなので、倍書炊いてたくさんタワーやりましょ

 

倍書とはこれのことです↓

f:id:toyu_wcat:20200928181258j:image

 

 

f:id:toyu_wcat:20200928181405p:image

 

最近ダブルスイベント多いですね

 

f:id:toyu_wcat:20200928181850p:image

 

まさしくこれ↓(雑コラすみません)

f:id:toyu_wcat:20200928181905j:image

 

 

f:id:toyu_wcat:20200928182030p:image

 

そして専用チケットが手に入るイベントもあるようなんですがこれってどっちなんですかね?

①フェスチケみたいに普通のチケットの代わりに引けるし普通のチケットでも引ける

②専用のチケットでしか引けない

 

まぁ詳しくは実装されてからですね

 

f:id:toyu_wcat:20200928182240p:image

 

い つ も の

 

まぁガチャポは貰えるに越したことはないので、ありがたく貰っておきましょう

 

f:id:toyu_wcat:20200928182344p:image

 

まとめサイトとかだとキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ってやるやつですね

 

f:id:toyu_wcat:20200928182514p:image

 

昨日ゲーム内でもあった画像ですね

 

f:id:toyu_wcat:20200928182641p:image

 

正直アナゼのSD見た時「ん?」ってなりました

 

前髪の分け方の向きが逆だから違和感を感じただけですかね🤔

 

ご参考までに↓

f:id:toyu_wcat:20200928183245j:image

 

まぁどちらにせよ可愛いのは変わらないので良しとしましょう

 

f:id:toyu_wcat:20200928183422p:image

 

自分はメインストーリーはルウシェが出たあたりしか記憶がないんですが、メインストーリーをちゃんと読まれている人もいると思うのでお楽しみに

 

f:id:toyu_wcat:20200928183508p:image

 

どうでも良い話なんですが、そういえばしばらくコラボ以外で男キャラって出てないですよね🤔

最後が3月登場のケンセイかな?

 

f:id:toyu_wcat:20200928183755p:image

 

そういやアナゼってロボットでしたね

 

f:id:toyu_wcat:20200928183859p:image

 

それにしてもアナゼって毎回衣装が過激ですね笑

 

 

f:id:toyu_wcat:20200928184333p:image

 

そしてここからは性能の話になります

ハードコートって、フェイだったりミーアだったりレムだったり特殊スライスが多いですね🤔

そしてテクニックタイプということも分かりました

 

 

f:id:toyu_wcat:20200928184511p:image

 

そしてSSの軌道は飛燕ですね

 

f:id:toyu_wcat:20200928210916p:image

 

無属性ストームを持ってるようですね🤔

 

f:id:toyu_wcat:20200928184629p:image

 

相手の決戦ミューエの紅の王モチーフのギアショットをカーブの軌道でカウンターしてました

となるとスペシャルとかSSのカウンターもありそう?

 

f:id:toyu_wcat:20200928184817p:image

 

そして黒い翼が生えてくる方も軌道は飛燕ですね

これって決戦虚の王みたいに1回目のSSは白い翼、2回目のSSは黒い翼、みたいに2回打つことで完全体になる系のタイプなんですかね🤔

 

f:id:toyu_wcat:20200928184947p:image

 

そして地縛りという新効果が出てきました

説明によると、

「相手を束縛し、瞬間移動やダイブといった一部の移動系のアクションを無効化する」

だそうです

説明には出てこなかったですが、もし立体機動装置も縛れるならダメージをSSゲージに変換したり、特殊スライスも打てるので露骨にリヴァイ対策として出してきた感ありますね

(最近リヴァイ対策を露骨に出してきますがリヴァイが減ればラインズマンシャルやトレジャーオスクロルが暴れるだけなのでそっちのケアもよろしくお願いします🙇‍♂️)

 

 

f:id:toyu_wcat:20200928185914j:image

 

やっぱり決戦虚の王みたいに2回打つ必要があるようですね

仮に立体機動装置を縛れるとしても、序盤はリリカリヴァイに翻弄されちゃいそうなので、それを防ぐために今からPSを鍛えておきましょう🤔

あとはギミック無効がないので二乃とかでサポートしてあげると良いかもしれませんね

 

f:id:toyu_wcat:20200928190326p:image

 

この衣装は本家のWings of hearts2のやつですかね?

 

f:id:toyu_wcat:20200928190426p:image

 

 

f:id:toyu_wcat:20200928191121p:image

 

多分オートスキルかリーダースキルにスマッシュで返球時SSゲージ+○%系ついてそうですね

 

f:id:toyu_wcat:20200928191248p:image

 

そして頭上の文字を見て分かる通りノックバック無効も持ってそうです

 

 

f:id:toyu_wcat:20200928191721j:image

 

あと全ての球種で加速がついてますね

 


f:id:toyu_wcat:20200928191853p:image

f:id:toyu_wcat:20200928191859p:image

f:id:toyu_wcat:20200928191535p:image

 

 

着弾点になんか置いてますね

 

f:id:toyu_wcat:20200928200920p:image

 

SSの軌道は直線です

 


f:id:toyu_wcat:20200928201104p:image

f:id:toyu_wcat:20200928201057p:image

 

周年ルカやMVPルカみたいな支援ギミックも出てくるらしいですね

 

スタミナ消費軽減の効果量に応じてパワーアップするらしいので、もしかしたらまた正月アマタモチーフが使われるかもですね

正月アマタモチーフ↓

f:id:toyu_wcat:20200928204328j:image

 

エリアが入らないなら初期ミューエモチーフ(左)や旧レムモチーフ(右)がいいかも?

(旧レムモチーフは持ってなかったのでappmediaさんから借りました🙇‍♂️)

 


f:id:toyu_wcat:20200929045314j:image

f:id:toyu_wcat:20200929045317j:image

 

 

f:id:toyu_wcat:20200928201608p:image

 

あと各種のバリア効果がパワーアップとも言ってたんですけどギミック無効ももしやつくんですかね🤔

 

付与無効がつくならミカサもいけるかもですね

 

SSの効果切れても強いならコロッセオでも強そう感

 

f:id:toyu_wcat:20200928201751p:image

 

さてシルヴィア

 

 

f:id:toyu_wcat:20200928202019j:image

球種によって出てくるギミックが変わるらしいですね

しかも重複可能

 

f:id:toyu_wcat:20200928202140p:image

 

紋章?の上で返球する球種によって軌道が変わったりするらしいですね🤔

 

さらに強化状態が変わるらしく、ギミック無効バリアや付与効果無効スタミナ回復などがあるらしいです

 

f:id:toyu_wcat:20200928202442p:image

 

中々面白そうな性能ですけど覚えるのが大変そうですね

 

f:id:toyu_wcat:20200928202527p:image

 

まぁスタンプ1個目確定なので素直に貰っておきましょ

 

 

f:id:toyu_wcat:20200928202645p:image

 

そしてそしてリアル大会情報🤔

 


f:id:toyu_wcat:20200928202720p:image

f:id:toyu_wcat:20200928202715p:image

 

今回はvtuberの方が特別ゲストとして呼ばれるらしいですね

 

 


f:id:toyu_wcat:20200928202932p:image

f:id:toyu_wcat:20200928202937j:image

 

 

名前を聞いたことあるような人ばかりの参加なので楽しみですね🤔

 

 

f:id:toyu_wcat:20200928203256p:image

 

テーマソングもあるとのことなので楽しみにしておきましょ

 

f:id:toyu_wcat:20200928203328p:image

 

ジャストショットハウスがあるとのことなのでそちらも楽しみですね🤔

 

f:id:toyu_wcat:20200928203405p:image

 

何時からかは分かりませんがこの日の予定は開けておきましょう🤔

 


f:id:toyu_wcat:20200928203433p:image

f:id:toyu_wcat:20200928203511p:image

 

今回のおせにゃんはこんな感じでした

とりあえず明日が楽しみですね( ✌︎'ω')✌︎