白テニまとめブログ(仮)

白猫テニスのお役立ち情報などを提供できたらなと思います。要望などがあれば是非言ってください!

4/20の動画の補足

こんばんは

今回は動画で使った編成の補足説明をやっていきます

決戦アナゼのギアは厳選は3つ目まで共通なので割愛します

 

一応目次を置いておくのでお好きなところからどうぞ

 

目次

 

まずは1つ目の編成からご紹介します

 

f:id:toyu_wcat:20210420155734j:image

 

①手塚主軸の編成

 

展開の仕方

1ポイント目

決戦アナゼで降臨闇ラケを2回打ってスルー(最速目指してないとか得点取れそうならとっても良いけど)

2ポイント目

手塚でルウシェラケ打って適当に1打球するとSSSが溜まります

SSS打った以降

そうしたらあとはゴリ押します

 

聖夜エクセやセレナなどの付与無効キャラが来たらアピスに交代しましょう

 

次はギアの説明に移ります

 

f:id:toyu_wcat:20210420163247p:image

 

まずは決戦アナゼのギアから

 

f:id:toyu_wcat:20210420163344j:image

 

ラケット

降臨闇ラケです

ハードエンマラケやLティナラケあたりでもいけます

シューズ

ブレス全盛期の時に作ったスロットスキルを使い回しているだけなので、これから作る方は初期ルチアラケとか他のシューズで良いと思います

 


f:id:toyu_wcat:20210420163550p:image

f:id:toyu_wcat:20210420163555p:image

 

スロットスキル

ゲージ蓄積系や回復系を詰め込んでます

なんでこんな厳選なのかが気になる方はこちらの動画で分かるので見てみてください↓

虚の王で簡単にSSSを打つ方法が強い【白猫テニス】

https://youtu.be/qCVCjr7E1RU

f:id:toyu_wcat:20210420190645j:image

 

ということで次に行きます

 

f:id:toyu_wcat:20210420163856p:image

 

次に手塚のギア

 

f:id:toyu_wcat:20210420163922j:image

 

ラケット

SSゲージを貯めるためのルウシェラケ

シューズ

無難な決戦エレノア靴です

 


f:id:toyu_wcat:20210420164018p:image

f:id:toyu_wcat:20210420164014p:image

 

スロットスキル

ラケット

スロットスキル1とスロットスキル3は固定です

妥協すると3打球以上かかってしまいます

シューズ

見切りにしてますが、スマ無効とかの方が見られるキャラの幅も広がって良いかも?

MVPケンセイが怖ければ20秒地面無効もあり

 

f:id:toyu_wcat:20210420164602p:image

 

最後にアピスのギア

 

f:id:toyu_wcat:20210420164650j:image

ラケット

スカルにしてます

スカルでないといけないわけではないので、ブレスとかでも良いと思います

シューズ

無難な決戦エレノア靴

 


f:id:toyu_wcat:20210420164838p:image

f:id:toyu_wcat:20210420164842p:image

 

スロットスキル

ラケット

ゲージ蓄積系もりもりです

自分は回転重視でこれにしてますが、スロットスキル1で状態異常のレベル上げても面白いと思う

シューズ

エリア拡大です。無難ですね

 

ラケットをブレスにして、シューズのスロットスキルに交代200をつけたりしてみるともっと回転は良くなるのでそれも面白い

 

f:id:toyu_wcat:20210420170103j:image

エンブレム

フェネッカエンブレムです。これがないとアナゼは2打であそこまで溜まりません

 

 

次に2つ目の編成です

 

f:id:toyu_wcat:20210420165213j:image

 

②プレミオセレナ

プレミオのSSSの効果を活かしてセレナを活躍させる編成です

 

展開の仕方

1ポイント目

決戦アナゼで降臨闇ラケを2回打ってスルー(最速目指してないとか得点取れそうならとっても良いけど)

2ポイント目

プレミオでルウシェラケ打って適当に2打球するとSSSが溜まります

SSS打った以降

そうしたらあとはセレナでゴリ押します

 

次はギアの説明に移ります

 

f:id:toyu_wcat:20210420165439p:image

 

まずはメインであるセレナです

 

f:id:toyu_wcat:20210420165513j:image

 

ラケット

無難なシルヴィアラケ

シューズ

無難なクリスマスキアラ靴です

自分は目当てのスロットスキルがついているからこのシューズを使用していますが、初期エレノア靴とかで厳選できているならそちらで全然良いです

 


f:id:toyu_wcat:20210420165651p:image

f:id:toyu_wcat:20210420165646p:image

 

スロットスキル

ラケット

テンプレである雪30%です

シューズ

暗闇無効と見切りです

これはこれからの環境の変化によって変わってきますね

温泉アイシャがたくさん増えるのであれば、スロットスキル1は毒無効にした方が良いかもしれませんし、復刻の関係でMVPケンセイが増えるのであればスロットスキル3はスマ無効にした方が良いかもしれません

 

f:id:toyu_wcat:20210420170039p:image

 

次にプレミオです

 

f:id:toyu_wcat:20210420170219j:image

 

ラケットシューズは前の編成の手塚と同じです

 


f:id:toyu_wcat:20210420164018p:image

f:id:toyu_wcat:20210420170349p:image

 

スロットスキル

ラケット

手塚と同じでゲージ蓄積系を盛ってます

シューズ

暗闇無効と見切りです

基本プレミオで打ち合うことはないですが、見切りはあると安心です

MVPケンセイが怖ければ20秒地面無効もあり

 

f:id:toyu_wcat:20210420170103j:image

エンブレム

もちろんフェネッカエンブレム

 

次に3つ目の編成です

 


f:id:toyu_wcat:20210420170728j:image

f:id:toyu_wcat:20210420171032j:image



③リリカエレン

2種類あります

1つ目

新エレンに地面無効ラケである暴走ニオーラケを持たせることによって、アピスやサテラ、聖夜エクセあたりのギミック対策をしているものです

2つ目

新エレンにブレスを持たせることによって回転を上げることができるものです

特定の状況や持たせるギアによってはループすることもできるっぽいです

このエンブレムがキーらしいです(コロッセオでゲット出来ます)

立体機動装置を使うと普通なら増加量−50%をくらうんですけど、逆境時限定ですが無効化出来ます

 


f:id:toyu_wcat:20210420225337j:image

f:id:toyu_wcat:20210420225341j:image

 

そしてLリリカは新エレンがまたSSを打つための繋ぎ役です

ブレスを持たせてゲージ蓄積系、スタミナ回復系を盛ることでかなりのサポートが出来ます

 

展開の仕方

1ポイント目

決戦アナゼで降臨闇ラケを2回打ってスルー(最速目指してないとか得点取れそうならとっても良いけど)

2ポイント目以降

リリカエレンでゴリ押します

 

次はギアの説明に移ります

 

f:id:toyu_wcat:20210420170714p:image

 

まずは新エレン

 


f:id:toyu_wcat:20210420171409j:image

f:id:toyu_wcat:20210420171406j:image

 

ラケットはそれぞれ違うものの、シューズはエディ靴で一緒です

この靴を履かせる理由としては、「黄色以上でドリンク・回復アイテム類での回復量が上がる」といった点ですね

オバフロキャラなので、オバフロを維持させやすくするために履かせてます

まあぶっちゃけ他のシューズでも変わらんと思います笑

 


f:id:toyu_wcat:20210420171659p:image

f:id:toyu_wcat:20210420171759p:image


ラケットのスロットスキルはそれぞれ違いますね

暴走ニオーラケの方

交代時

ブレスの方

ドレイン

 

暴走ニオーラケは他のキャラでも使うので、使い回してるだけです

新エレンは特殊状態に入ってしまうと、ゲージ蓄積系や増加系を受け付けなくなってしまうので、基本変えた方が良いですね

ドレインの方もそんなに大きな効果は受けられませんが、少しはループやSS回転の手助けをしてくれます

 

f:id:toyu_wcat:20210420172150p:image

 

シューズのスロットスキルはどちらも交代200回復です

単純にオバフロの維持がしやすくなるためでなく、ブレスであれば特殊状態中でも交代時のような恩恵(交代蓄積ほどではないですが)を受けることが出来るので相性が良いです

 

f:id:toyu_wcat:20210420170103j:image

エンブレム

同じくフェネッカエンブレムです

 

 

最後に4つ目です

 

f:id:toyu_wcat:20210420192947j:image

 

④プレミオ手塚

プレミオタンクの恩恵を受けながら手塚を1段階手塚ゾーンのままループさせる編成です

 

 展開の仕方

1ポイント目

決戦アナゼでコーンポップラケを2回打ってスルー(最速目指してないとか得点取れそうならとっても良いけど)

2ポイント目

プレミオでルウシェラケ打って適当に2打球するとSSSが溜まるので打って、もし少しSSが貯められそうなら貯める

SSが貯められた場合

そうしたらあとは手塚出してルウシェラケを打ち、適当に1打球するとSSSが貯まるのでゴリ押します

SSが貯められなかった場合

アナゼのギアショがまだ2回残っているので2回打ってスルーし、手塚出してルウシェラケを打ち、適当に1打球するとSSSが貯まるのでゴリ押します

 

次にギアの説明に移ります

 

f:id:toyu_wcat:20210420193041p:image

 

まずは決戦アナゼのギア

 

f:id:toyu_wcat:20210420193101j:image

 

ラケット

場合によっては2回決戦アナゼに頼りになるため、降臨闇ラケからコーンポップラケに変更しました

遅い直線なので普段は使いませんが、このギアも有能ですね

シューズ

最初でも言いましたが使い回しなので他のシューズの方が良いです

 


f:id:toyu_wcat:20210420193351p:image

f:id:toyu_wcat:20210420193347p:image

 

スロットスキル

ラケット

スロットスキル3は得失点10%の方が良いです

自分はアンカールーンがないので妥協しました

シューズ

最初でも言いましたが回復モリモリにしてSSゲージを貯めてもらいます

 

 

f:id:toyu_wcat:20210420163856p:image

 

次に手塚のギア

 

f:id:toyu_wcat:20210420163922j:image

 

ギア

一つ目の編成と同じです

 


f:id:toyu_wcat:20210420172133p:image

f:id:toyu_wcat:20210420164014p:image

 

スロットスキル

自分はゲージ蓄積+交代時のルウシェラケを2本持ってないのでこれで妥協しました

持っている方は蓄積の方で良いと思います

 

f:id:toyu_wcat:20210420170039p:image

 

次にプレミオです

 


f:id:toyu_wcat:20210420170219j:image

f:id:toyu_wcat:20210420164018p:image

f:id:toyu_wcat:20210420170349p:image

 

ギアもスロットスキルも他の編成と同じですね

プレミオを展開するところから始まるのでSSゲージ蓄積は欠かせませんね

MVPケンセイが怖ければ20秒地面無効もあり

 

f:id:toyu_wcat:20210420170103j:image

エンブレム

もちろんフェネッカエンブレム

 

 

ブログから先に見て動画をまだ見ていない方はこちらからどうぞ↓

ひまわりを初手から詰ませられる手塚が強い【白猫テニス】

https://youtu.be/vh84Y7vsj-o

f:id:toyu_wcat:20210420210102j:image

 

 

 

それではお疲れ様でした。