白テニまとめブログ(仮)

白猫テニスのお役立ち情報などを提供できたらなと思います。要望などがあれば是非言ってください!

5/9の動画の補足

動画内で言っていた計測方法の振り返り

やり方としては勝率速報値の時と同じで、白テニchを活用しました。

白テニchって1番下までスクロールすると最大100試合まで表示されていて、時間と共に更新されていきます。その100試合(最上階〜100階までの計測なので厳密には100試合以下ですけど)を3日間計測したのでおよそ300試合の計測となります。

そしてそれを各コート分、かけると300試合×3コートなので1200試合となります。

 

動画内で言っていた注意点の振り返り

①3日に分けて集計したわけですけど、3日とも集計時刻が0時と夜中なので、これから出るであろう勝率使用率レポートよりは勝率が高くなっていると思います。

(夜中はガチ勢が出現する時間なのでね)

さらに運営よりも明らか集計数が少ないです。

なのであくまで参考程度の値です。これで下方ライン乗ったからといって間に受けないようにした方が良いと思います。

②一応下方ラインとしては使用率20%、勝率56%となってます。これを念頭において見てみると面白いかもですね。

 

 

それではここから詳しいデータのご紹介となります

動画内では紹介しきれなかった15位以下のキャラやレート毎の勝率も載ってます

 

まずはグラスコート…に行く前に画像の上の文字の説明からいきます

キャラクター…キャラ名

ID…入力した順番なので気にしなくて良いです

勝率(1500〜…見切れてますね。勝率(1500〜1999)です

勝率(2000位…見切れてますね。勝率(2000以上)です

 

それでは改めてグラスコートです

 

f:id:toyu_wcat:20210509114310j:image

 

 

次にクレーコート

 

f:id:toyu_wcat:20210509114617j:image

 

 

最後に一応いるか分からないですがハードコート

 

f:id:toyu_wcat:20210509114632j:image

 

 

もしこのデータが本当なのかを調べたい方は録画データもあるのでチェックしてみてください

https://youtu.be/tFN4k2I3kq0

 

 

お疲れ様でした