白テニまとめブログ(仮)

白猫テニスのお役立ち情報などを提供できたらなと思います。要望などがあれば是非言ってください!

現環境相性表

動画内で挙げた相性表です。

一応前提条件をおさらいしましょう

①ギアは一般的なものを採用

(他に強い組み合わせがあるとしても、今回はあくまで一般的なものを採用します)

詳しくは下のブログから↓

https://toyu-wcat.hatenablog.com/entry/2021/04/23/163029

②使い手はレート1500〜2000想定

ライト層〜中堅と言う感じです

ランカーなどの上手な方が使ったらまた相性は変わりますが、あくまで今回はレート1500〜2000を想定しています

③タイマン想定

組み合わせなどは考慮しません。(リリカエレンや青コルネなど)

④副属性ストームvs副属性ストームは基本的に5-5

副属性ストーム持ち同士の対面の場合、互いにSSを打ちにくく牽制し合うと思うので

⑤副属性ストームvs主属性ストーム

基本的に主属性ストーム側が後うちすると思うので主属性ストーム下だと思ってください

⑥持ってないキャラについて

持ってないキャラに関しては分からないので色んな方に情報提供してもらいましたが、それでも完全と言えるかは不安なので鵜呑みにせず、あくまで参考程度に置いておくと良いと思います

⑦表をよく見たい、しっかりとした説明が欲しい

表は下に貼ってあります。説明に関してはこれから書く予定なのでお待ちを

 

 

クレーコート

f:id:toyu_wcat:20210425211154j:image

ハードコート

f:id:toyu_wcat:20210425211206j:image

グラスコート

f:id:toyu_wcat:20210425211218j:image