白テニまとめブログ(仮)

白猫テニスのお役立ち情報などを提供できたらなと思います。要望などがあれば是非言ってください!

新たに交換所に追加されたラケット(8/28更新版)

更新されたのでまた新たにまとめていきます

 

[目次]

 

 

 

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎(交換オススメ)

なし!

 

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎(交換ありかも?)

・ウェルナーモチーフ


f:id:toyu_wcat:20200828194715j:image

f:id:toyu_wcat:20200828194711j:image

 

ボレーに出るために前にガンガン出るキャラに持たせるとかなり輝きます

ザックとかに持たせるとかなり強かったりします

 

・初期ルチアモチーフ


f:id:toyu_wcat:20200828194735j:image

f:id:toyu_wcat:20200828194731j:image

 

相手がギアショットを返球したら暗闇がつくのではなく、ギアショットを打った時点で暗闇がつくので状態異常無効がない限りは防ぐことができません

なので得点力のあるキャラに持たせると強かったりします

例:ジュダサラミ、リヴァイなど

 

⭐︎⭐︎⭐︎(人による)

・クリスマスキアラモチーフ


f:id:toyu_wcat:20200828194822j:image

f:id:toyu_wcat:20200828194826j:image

 

スタミナを200回復しつつスタミナダメージ無効になることができるので初手からオーバーフローのキャラを使う場合はとても強力です

例:ラインズマンリリカ、4周年蒼の王など

 

・正月アイシャモチーフ


f:id:toyu_wcat:20200828194805j:image

f:id:toyu_wcat:20200828194802j:image

 

リヴァイ対策として、フェイに持たせて使っている人がほとんどです

フェイを使っている方は交換ありかもしれません

決戦アナゼラケでも耐久はできるらしいのでここは好みになりますね

 

・リトルレッドルチアモチーフ


f:id:toyu_wcat:20200828194901j:image

f:id:toyu_wcat:20200828194858j:image

 

先輩ルカラケと比べるとドロップの速度は遅いため単純な決定力は劣りますが、ドロップが打てないキャラでもドロップドローショットが打てるためまた使い分けが出来ます

相手を前に出させないキャラとかに持たせると輝きますね

 

・エディモチーフ


f:id:toyu_wcat:20200828195133j:image

f:id:toyu_wcat:20200828195130j:image

 

相手のドリンク回復量を減らすことが出来るので削りが得意なキャラに持たせると相手を耐久させ辛くさせることができます

リヴァイが持ってたりしたら結構嫌ですね🤔

 

・ガルガモチーフ


f:id:toyu_wcat:20200828195402j:image

f:id:toyu_wcat:20200828195419j:image

 

使い方としては2パターンあります

1つ目としてはスロットスキルに自身が毒、○、○時、与ダメージ+50%、SS増加量+40%をつけて相手を削りつつ速くSSゲージを貯めるという使い方です

2つ目としてはスタミナの概念がなかったり無敵のキャラに持たせて相手を一方的に毒で枯らすという使い方です

主に亜久津が持っていることが多いです

 

・ハードエンマモチーフ


f:id:toyu_wcat:20200828195305j:image

f:id:toyu_wcat:20200828195308j:image

 

ストロークタイプ以外の削りキャラ(ヴァイスなど)に持たせることがほとんどです

ギアショットがあるためギガスルプスとはまた使い分けができます

 

・抗戦ジュダモチーフ


f:id:toyu_wcat:20200828195241j:image

f:id:toyu_wcat:20200828195238j:image

 

なんといってもこのギアショットが強いです

FFの方の配信で知ったのですが、特攻系(毒相手のダメージアップとか)を持ってこのギアショットを打つと約200ダメージとか出すことが出来るのでかなり強いです

初期アイラに持たせで厳選するとギアショットのダメージもすごいですし、アイテムマスターだったりオートスキルでギアショットを復活させることが出来るので相性が良かったりします

 

ラインズマンディーンモチーフ


f:id:toyu_wcat:20200828195222j:image

f:id:toyu_wcat:20200828195225j:image

 

クリスマスリリカモチーフと違って秒数のノックバック無効なのでまた違った使い方ができます

1回しか打てないので分割して打つことは出来ませんが長い時間ノックバック無効になることが出来るため使うキャラによっては活躍するかもしれません

(クレーならミカサ、グラスならアスラ、ハードなら初期ミゼリコルデ対策になったりします)

 

⭐︎⭐︎(交換するほどではない)

・決戦虚の王モチーフ


f:id:toyu_wcat:20200828195438j:image

f:id:toyu_wcat:20200828195441j:image

 

オートスキルだけではギガスルプスで良くね?なんですがギアショットが中々面白いので初手キャラに持たせたら面白いかもですね

 

 ・祭典エマモチーフ


f:id:toyu_wcat:20200828200805j:image

f:id:toyu_wcat:20200828200802j:image

 

基本的には初期エマモチーフで良いと思います

 

シェリルモチーフ


f:id:toyu_wcat:20200828195521j:image

f:id:toyu_wcat:20200828195524j:image

 

ぶっちゃけ⭐︎⭐︎⭐︎にしても良いかもしれません

無難に使いやすいと思います

SSゲージダメージがついていたら手のひら返ししてました

 

・英傑シエラモチーフ


f:id:toyu_wcat:20200828195541j:image

f:id:toyu_wcat:20200828195544j:image

 

オートスキルがスイングエリア拡大じゃないところ以外は特に悪いところはないですがやはり何かに尖っていたりするわけではないので明確な使い道がある方のみの交換で良いと思います

 

・フェイモチーフ


f:id:toyu_wcat:20200828202000j:image

f:id:toyu_wcat:20200828201957j:image

 

ノーバウンド返球が可能になるギアショットを打てるラケットは他にはないので唯一無二なのですが今具体的に使い道が思いつかないのでここの位置となります

今後の新キャラ次第ではてのひら返しもありえます

 

・クリスマスティナモチーフ


f:id:toyu_wcat:20200828195633j:image

f:id:toyu_wcat:20200828195629j:image

 

悪い要素は特に見当たりませんが無難すぎて逆に採用されないパターンです

やはり尖っていたり、明確な使い道があるラケットを持たせることが多いので🤔

 

・温泉アイシャモチーフ


f:id:toyu_wcat:20200828195654j:image

f:id:toyu_wcat:20200828195651j:image

 

毒を使うテクニックタイプなら断然初期アイシャモチーフを採用しますがタイプ制限がないのでまた使い分けとなります

ただギアショットがあるとはいえそんなに強いわけではないので今となってはスカルマグナでよくね?と思ってしまいますね

 

ラインズマンエクセリアモチーフ


f:id:toyu_wcat:20200828195719j:image

f:id:toyu_wcat:20200828195723j:image

 

相手のいる位置によってはカーブロブで抜くこともできますし、相手を前方に引っ張るギアショットも面白いですがわざわざ交換するほどではないと思います

 

・ヒーローレクトモチーフ


f:id:toyu_wcat:20200828195834j:image

f:id:toyu_wcat:20200828195838j:image

 

スイングエリアの条件が緑とかではないので特殊スタミナになるキャラやスタミナの概念がなくなるキャラには合います

ですがこれより優秀なギアは他よりもあるので交換するほどではないです

 

 ・初期キアラモチーフ

 


f:id:toyu_wcat:20200828195852j:image

f:id:toyu_wcat:20200828195855j:image

 

今は要らないですが毒とゲージダメージを使って戦うキャラが環境キャラとして躍り出てきたら可能性はあります

 

⭐︎(いらない)

・歴戦ゲオルグモチーフ


f:id:toyu_wcat:20200828195745j:image

f:id:toyu_wcat:20200828195742j:image

 

ギアショットが低速なのが気になってしまいますね

せめて軌道がロブならまだ使い道はありました

 

・MVP闇の王子モチーフ


f:id:toyu_wcat:20200828195940j:image

f:id:toyu_wcat:20200828195945j:image

 

ジャストでダメージアップ系なら他で良いです

いりません

 

・ライバルセラータモチーフ


f:id:toyu_wcat:20200828200020j:image

f:id:toyu_wcat:20200828200016j:image

 

同じリジェネなら決戦アナゼモチーフで良いです

 

・エリスモチーフ


f:id:toyu_wcat:20200828200737j:image

f:id:toyu_wcat:20200828200733j:image

 

色々中途半端なので要りませんね

 

 

意図的に濁点はつけないようにしているのですが、もし読みにくいのであればつけるようにするので言ってもらえると助かります🙇‍♂️